michinoko blog

Information

date: 2009/03/15
category: flash.

Tagged

,

まだまだTweensyを触る

とりあえずtweensyの基本的なとこは触ったので、今度はTweensy FXを触ってみる。

前にも書いたけど、炎とかが簡単にできる!

これは、tweensyをDLしたときに入っているサンプルファイルの画像を差し替えて、ちょっと設定をいじっただけ。
一時停止をしようとしたら、emittor.pause()だけではだめっぽい。煙が止まらない。dispが煙部分みたいなので、layer.remove(disp)をして止めてみました。

自分の好きな画像に差し替えたり、EmitterとColorTransformをいじってあげるだけでも色々とポイントで使えそう。