michinoko blog

Information

date: 2009/04/24
category: flash.

AS3クラス相関図

ちょっとクラス継承を調べていて、FlashのHelp(CS4からは、LiveDocsでなくHelpって言うんやね。知らんかった。)をたどってもええんやけど、どうせならHelpの表示クラスにあるような図が欲しいかなと。

表示オブジェクトクラスのクラス継承は、ここにある「フルサイズのグラフィックを表示」を押せば大きい画像で表示される。CS4を使っているヒトは、FashCS4を立ち上げる→PF1→Adobe Flash CS4 Professional ユーザガイド→ActionScript 3.0 およびコンポーネント→Flash 用 ActionScript 3.0 のプログラミング→表示のプログラミング→コア表示クラス。

ただ他のクラスもまとめて欲しかったんで調べてみると、FlexBuilder3を持っているヒトはTheOfficialFlexTeamBlogから入手できる。(FlexBuilder3のシリアルナンバーが必要)

僕はFlexBuilder3を持っていないので、さらに調べる。
ActionScript 3.0 Class Diagram(2.28MB)
AS3-Class-Diagram-Viewer(4.5MB)
を発見。上はPDF版で、下がAIR版。
個人的にはAIRのほうが好きかな。