michinoko blog

Information

date: 2009/01/22
category: flash.

Tagged

,

Papervision3Dをやっと試す

かーなり前から、昔3Dをちょこっとやっていた身としては気になっていたPapervision3Dをやっと試す。
ダウンロードとかサンプルは軽く昔に触ったことあったけど、ちゃんと見るのはお初。とりあえず最新のPapervision3Dのソースコードをここからsvnで落とす。

中身を見てみると、AS2、AS3、branchesフォルダにわかれている。branchesフォルダの中がcs4となっているのでこれがcs4版?

今まで何度も触ろうとして触ってなかった原因に、バージョンによって動かない(必ずしも上位互換でもなく)などの改変が強いイメージがある。
今回も、どのバージョンを触ろうか考える。とりあえず今回はリファレンスなどもサイトでは多く掲載されていると思われる1.7にしてみた。まぁ一番最初ということで。

2.0からは、org.papervision3d.viewとかいうのも入っているっぽい。これはこれで便利そう。こちらももう安定しているんやろか?また調べて試してみないと!